【必修科目】EC-Lab

Ec Labは、EPUU(宇都宮大学基盤教育センター)のネイティブ教員と1×1で行う30分間の英会話レッスンです。必修科目の「グローバルコミュニケーション」を受け,きめ細かい英語指導によって,みなさんの国際的なコミュニケーション能力の向上を図ります。

【開講日時】予約確認はこちらから
開講日 … 7月~11月の中で7日開講 (開講日未定)
レッスン時間 … 1レッスンは30分です
時間割 … 1日に 10時限開講します
基盤プラン修了には4回の受講が必要です

【受講方法】
(1)授業はオンライン(Zoom)で行います。
事前に①機器(パソコン、タブレット、スマホ)、②通信環境(Wi-fiなど)の準備をお願いします。音声や動画が止まったり切れることがないよう、ルーターの通信性能を確認してください。
(2)EC-Labと同じ日に宇都宮大学で対面で授業を受ける場合、大学の機器やWi-Fiを使用してEC-Labを受講することができます。希望する場合は事務局まで申し出てください。

【授業の受け方】
(1)「自分の名前」を、アルファベット表記に変更してください。
(2)授業の始めに「メインセッションルーム」でiP-U事務局スタッフの説明を聞いてから、担当の先生とのマンツーマンレッスンを始めます。先生とレッスンする「セッションルーム」への移動は、スタッフが操作します。
(3)レッスンが終わったら「ブレイクアウトセッションを退出する」をクリックして、メインセッションに戻ります。
(4)事務局スタッフからレッスン終了の説明を聞いてから「ミーティングを退出」してください。
(5)C-Learningへリフレクションシート」を提出します。EC-Labは、他の講座のリフレクションシートと入力方法が違うので注意してください。
 ①先生からのコメントを読む
 ・コメントの場所「【iP-U必修科目】EC-Lab」→「連絡・相談」にオレンジの数字が表示されています。
 ・以下の3項目が、A・B・Cの3段階で評価されます。項目順に「A B B」のように表示されます。
  Communication
   Speaking(&Writing)
  Listening(&Reading)
 ②先生からのコメントに対して、振り返りを入力する
 ・「返信する」をクリックすると、入力できます

【講師】
宇都宮大学基盤教育センターEPUU教員

【予約について】

(1)受講には予約が必要です。iP-Uシラバスを参照してください。
(2)追加で受講を希望する場合は、予約の空き状況を確認して希望日の1週間前までに事務局へ申し込んでください。

【予約の変更・取り消しについて】
(1)予約を変更・取り消す場合は、1週間前までに事務局へ連絡してください。キャンセルで空いた枠を他の受講生に有効に使ってもらえるよう、わかり次第連絡してください。予約の変更による授業の振り替えは、希望に沿えないことがありますのでご了承ください。
(2)遅刻・欠席は原則認めません。やむを得ない理由で遅刻・欠席する場合は、受講日の3日前までに必ず事務局へ連絡してください。無断で欠席することがないようにしてください。

【EC-Labと選択科目を同じ日に受講するときの注意】
(1)EC-Labの予約と選択科目の授業が重ならないようにしてください。
(2)EC-Labの前に受講している授業が長引いて、予約しているEC Labに間に合わない場合は、EC-Labの受講を優先してください。
(3)同じ日に大学で対面で授業を受ける場合、大学の機器やWi-Fiを使用してEC-Labを受講することができます。希望する場合は事務局まで申し出てください。