修了生のページ

本学に進学したiP-U修了生たちが石田学長を囲んでラン会を行いました(2019.05.27)


令和元年5月月27日(月)のお昼休みに、本学在籍のiP-U修了生と石田朋靖学長がランチ会を行いました。
平成27年度から始まったiP-Uは、この4年で約250名の修了生を送り出しました。そのうちの15名が本学に進学しています。この日はその学生たちが石田学長とランチを取りながら、iP-Uで経験したことや現在の大学生活について意見を交わしました。
このような集まりは初めてのことでしたが、たくさんの修了生に参加していただけて事務局もとても嬉しい一日でした。



 

平成30年度受講生との交流会を行いました(2019.03.24)

平成31年3月24日(日)のiP-Uスクーリングとコーチング終了後の時間を使って、現役のiP-U受講生と修了生の交流会を開催しました。
グループに分かれた受講生のテーブルに一人ずつ着いた修了生は、受講生と上手にコミュニケーションをとってiP-Uを受講した先輩ならではの話しをしてくれました。この日は特別に用意されたお菓子や飲み物もあり、和やかな雰囲気に受講生もリラックス。それでも、進路の選び方や修了生が現在取り組んでいる研究に話題が及ぶと、受講生は興味深々で、いくつも質問を投げかけていました。。
修了生の皆さんには、打ち合わせなどの準備から交流会の進行・片付けまでお疲れ様でした。来年の交流会でまたお会いできることを楽しみにしています。どうもありがとうございました。